2008年05月15日

営業社員=スーツ?

      _ L   b `   .jpg

リゾート くじら日記 リゾート です。



だまちゃんです。

最近、5月というのにわりと気温が低い日が多いですねバッド(下向き矢印)

だまちゃんは冷え性(特に足元)なので、いまだに‘ひざかけ’が手放せませんふらふら 

さてさて、今日は「よくある質問」、じゃなくて「たまにある質問」をひとつ紹介します。こういうのもたまにはいいかなぁ、とひらめき

会社説明会に来られる学生さんや、新入社員の方に時々、「営業さんなのにスーツじゃないんですねexclamation&question」と聞かれます。

KBKに限らず、製造業の会社の場合は、皆さんがイメージされるような毎日スーツexclamationっていう営業さんはあまりいません。

下の写真のような作業着姿が多いです。でも作業着といっても、中はシャツとネクタイなんですけどね。

社内の工場はもちろん、客先の工場内を歩くことも多いので、作業着が安全かつ便利というわけです。汚れてもいいしドコモポイント

もちろんTPOにあわせて、ビシっとスーツになることも。たとえば、展示会の時とか、お客様のところで重要なプレゼンテーショんをする時とか手(グー)

こういうその業界ならではの特徴っていろいろあります。

就職活動中の皆さんは、そういうところも見比べて、楽しみながら頑張ってくださいね目

先日お知らせしたとおり、来週、5/20(火)13:00から、KBK本社にて会社説明会を開催しますぴかぴか(新しい) 

製造業って?KBKって? ぜひ、見に来て下さいわーい(嬉しい顔)

作業着バージョン.JPG







スーツバージョンW.jpg


posted by 日記 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22494800
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック