2008年06月04日

座右の銘

_Lb`.jpg

リゾート くじら日記 リゾート です。


だまちゃんです。

自己紹介なんかでよく「私の座右の銘は、‘笑う角には福来り’です」と自分の心にとめている格言や言葉を発表することがありますが、会社の場合、それが「社是」や「社訓」や「会社理念」だと思います。

当然、KBKにも社是や社訓や会社理念があって、本社事務所では毎朝、会社理念を復唱しています手(パー)

「会社経営は全社員の幸福を目的とし、企業の繁栄と共に、有意義な人生創造の自覚と信念を持ち、会社全体の連帯意識を育てます。
一人一人が仕事を、自主的に、意欲的に、責任感をもって当たり、本当に働きがいのある会社作りを目指すと共に、社会の幸福に貢献する魅力ある人間作りに勤める。」


長い会社理念ですが、じっくり読むと「なるほどexclamation」や「ふむふむ」がたくさん。KBKが人材育成に力を入れていることがよぅく伝わってきますぴかぴか(新しい)

就職活動の時には、こういった会社の核となっている考え方に、注目してみるのも良いかもしれませんね。

・・・ところで、社是と社訓と会社理念って何が違うんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)??? 説明できる方、教えてくださいませ☆
posted by 日記 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22494804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック